祝御入学!!そして新年度の講義が始まりました。

IMG_6863もうすぐ5月ですね。福岡においても新型コロナ感染症罹患者数の増加が心配です。

新年度が始まり、本学では対面と遠隔によるハイブリッド型の講義・実習がスタートしています。栄養学科においても、コロナ感染症対策をしながら、対面による調理実習や実験を実施していますよ。

さて、またまたブログの更新が遅くなり申し訳ございません。4月の入学式等の写真をUPしたいと思います。

4月2日金曜日、本学では、2021年度の入学式が挙行されました。今年度の入学式も、卒業式同様、全体では行われず、学科別に執り行いました。真新しいリクルートスーツに身を包んだ新入生達が、緊張した面持ちで式に臨んでいましたよ。

新入生の皆さん、これから4年間の大学生活を満喫して下さいね!栄養学科の教員たちは皆さんの学びのサポートを行って参ります!!一緒に頑張りましょう。

さて、4月3日から1-4年生の新年度オリエンテーションが開始されました。4年生のオリエンテーション時に、「日本フードスペシャリスト協会最優秀賞」の表彰を行いました。受賞したKさんは、フードスペシャリスト資格の試験を、全国1位の成績でクリアしたそうです、凄いことですね!Kさんおめでとうございました!!

最後に、今年度新しく栄養学科の教員になられた先生方のご紹介を致します。3名の先生方が栄養学科にみえましたよ。彌永(いよなが)先生は3、4年生の科目、永原先生は2年生からの科目を担当なさいます。

学生の皆さんへ・・・・新入生は日々の生活に慣れるために必死だと思います。無理のないように、少しずつ慣れて行って下さいね。2年生は、専門科目がグッと増え、勉学が大変になりますが、体調をきちんと管理しながら、頑張っていきましょう。3年生は学外実習に向けて、気持ちを引き締めて!4年生は国家試験勉強、ゼミ活動、就職活動等、頑張りましょうね。2021年度もファイトです!!!

 

コメントは受け付けていません。