祝★卒業 そして 挑む!管理栄養士国家試験

3月20日、第18回西南女学院大学卒業証書・学位記授与式が挙行されました。栄養学科は10回目の卒業生を送り出しました。第一体育館で全学の卒業式を済ませ、その後、それぞれの学科での卒業証書授与式が行われました。会場の8101教室は、栄養学科学生が一番使用したであろう教室です。こことも今日でお別れですね。

正門にて  卒業証書および学位記授与式

学科別での授与式では、学科長挨拶の後、学長賞、栄養士養成施設協会理事長賞、フードスペシャリスト資格優秀賞の学生さんたちにそれぞれに表彰状が渡されました。その後、学科長から1人ずつ学位記を授与されました。

学長賞授与(なんだか卒業生が渡しているように見えますが、、、)  全国栄養士養成施設協会理事長賞授与  フードスペシャリスト協会賞授与

学科別授与式  沖縄出身の方は民族衣装で。

今年度で退職される先生方からのメッセージがありました。卒業生と一緒に西南女学院を卒業されます。寂しくなりますね・・・・。

R0013897  R0013893

R0013890  R0013889

卒業生から保護者と教員に対し、お礼のお手紙もありましたよ。最後は恒例!八木先生からの応援コールです。

保護者の方への感謝の言葉・・・  昨年から?恒例になった八木先生のエール  集合写真

当日15時からリーガロイヤルホテルで卒業パーティも開催されました。最後は全員で記念写真です。司会メンバーお疲れ様でした!

帯びがきつくも食べ物には集中!の栄養学科。   さすがに疲れたね。  卒業パーティを企画した委員の方、ご苦労さまでした。

全員で集合写真

そして・・・・、2日後の22日日曜日、第29回管理栄養士国家試験が実施されました。会場は福岡大学でした。教員も応援にかけつけましたよ。境田先生応援メッセージ入りのキットカットをもらって、受験生たちは緊張した面持ちで試験教室に入室しておりました。頑張った学生さんたちには、きっと神様が合格を運んでくれるはず!

休憩時間に甘い物!  会場入り口  今年は福大!

合格発表は5月8日。祈★全員合格!!

以上、4年生の卒業式および国家試験受験終了のお知らせでした。