栄養学科卒業生で管理栄養士国家試験受験を考えている方へ

去る3月22日に第29回管理栄養士国家試験が終了し、本学も心機一転、新年度の準備を始めております。

4年生対象に管理栄養士国家試験の外部業者模試を例年実施していますが、たまに卒業生の方から「模試を受けたいのですが・・・」と相談を受けることがあります。

そこで、第30回管理栄養士国家試験(2016年3月実施予定)の受験を希望する方で、大学で実施している模試の団体申込み(個人で受けるより少し割安)を希望する方は、下記の条件を了承した上で、アドバイザーの先生または eiyou@seinan-jo.ac.jp へ受験希望または相談のメールしてください(締切4月30日)詳細は、メールをいただいた方にのみご連絡させていただきますが、模試日程は下記の計5回です。

★R社:①6月6日(本学教室)、②11月7日(博多会場)、③1月9日(本学教室)
★M社:①12月5日(本学教室)、②2月16日(本学教室)

条件1)受験日に大学(R社の11月のみ博多会場)へ受験に来れる(行ける)。または、事前に大学に問題を受け取りに来れる(または着払いでの郵送を了承する)。
条件2)条件1)において、仕事の都合上、自宅受験した場合、マークシートを受験日までに必ず大学へ郵送する(現役学生の採点処理に影響をしないように)。
条件3)模試結果を本学まで受け取り(平日)に来れる(または着払いでの郵送を了承する)。条件4)受験料を本学まで支払に平日に来れる(振込は不可)。

本来、現役4年生のための模試ですので、期日(提出締切)は必ず守っていただきます

料金は、R社3回分で9950円、M社2回分で7560円です。

なお、来年の国家試験より出題ガイドラインが大幅変更の予定(応用力問題10問→20問)です。

詳細は下記、厚労省HPをご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000075488.html

西南女学院大学栄養学科ブラッシュアップ委員会

IMG_1775