2020年度Webによるオープンキャンパスを行います。参加をお待ちしています!!

こんにちは。本学では、2020年8月22日(土)、23日(日)と9月19日(土)に、オンラインによるオープンキャンパスを実施します。

7月12日のオープンキャンパスの様子です。 遠隔でオーキャンを実施しています。

7月12日のオープンキャンパスの様子です。
遠隔でオーキャンを実施しています。

栄養学科では、教員による学科紹介だけでなく、在学生による学科紹介、相談を実施しますよ♣本学HPのオープンキャンパス特設サイトから申し込みが出来ますので、興味がある方は、是非に参加なさってください。

https://sites.google.com/seinan-jo.ac.jp/oc2020/

皆さまのご参加をお待ちしています!!

 

2020seinan_onlineOC (最終)(1)

2020年度 遠隔授業の前期が終わりました。

 

梅雨明けし、夏本番です。8号館と青空です。

8月:梅雨明けし、夏本番です。8号館と青空です。

♦◊♦◊♦残暑お見舞い申し上げます♦◊♦◊♦

コロナ禍で、かつ猛暑が続いておりますが、皆さんお身体大丈夫でしょうか?かなり長い間、ブログの更新を行っておらず、申し訳ございませんでした。2020年度の前期は、本学は全て遠隔による講義・実習を行いました。

2019年度の卒業式を終えてから(写真↓)、学内で学生達の姿を見ることはなく(見ることは出来ず・・・)、静まり返った学内では、個々の研究室で、教員たちが一生懸命、慣れない遠隔授業を熟す日々が続いていました。栄養学科は実験・実習の科目が多い学科です。実験系科目の教員は、数台のカメラを駆使して、実験動画を撮影・編集して講義で使用しておりました(学科紹介動画で近日公開予定!!)。調理系科目の教員たちは、調理室で示範を行いLive配信しておりました(インスタ、写真でチェック↓)。全てがWeb講義という・・・学生達にとっても、教員にとっても怒涛のような前期が終わり、3年生は9-10月の臨地実習Ⅰに向け、自己の体調管理と実習準備に追われています、4年生は8月末から、管理栄養士国家試験対策(夏期集中ブラゼミ)が、これまた遠隔で始まります。1年生と2年生は・・・・、体調管理に気を付けて元気に過ごして欲しいです。そうそう、1年生は、8月末に集中講義が入っていますね・・・、頑張って下さい!後期の講義にて、学生さんたちと対面で会えるといいなと願っています。

前期の間、学生さんたちの姿を写真に収めることは出来なかったので、静まり返った学内の様子や草花を撮影してみました♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣遅くなりましたが、2020年3月19日、栄養学科のみで行った卒業式の写真もちょっとだけ掲載します。

それから・・・、今年度新しく栄養学科に着任された先生方のご紹介もしておりませんでした。4名の先生方が栄養学科に来てくださいましたよー。残念ながら、權先生は前期のみ、1年生の基礎調理実習のサポートに入られましたので、学生さんたちに会うことが出来ませんでした。權先生も学生さんたちに会いたかったとおっしゃっていましたよ。下記に先生方のお写真を掲載します。実務経験豊富な先生方です!色々とアドバイスをもらって下さいね。

まだまだ猛暑が続きます、熱中症にも注意して、体調管理をお願いします。