東京のインバウンド観光研修 -日本のサービスについて

交換留学生 鄭淑文 張宇晴

 

2015年9月14日から9月17日までの4日間、私たちは東京で研修しました。劉明先生の引率のもとで、多くの知識を身につけました。

一番忘れられないところはintercontinental Tokyo Bayホテルでした。このホテルは5つ星で、世界的に有名なホテルです。ホテルの環境もきれいですし、交通も便利ですし、サービスもいいです。

日本のサービスは世界一流です。どこに行っても、みんなが優しいし、笑顔を見せてくれます。本当に気持ちがいいと思います! これは一番勉強しなければならないところだと思います。将来の就職にも、自分の人生にも、笑顔が大切だと思います。

研修中、私たちはJALの工場にも行きました。そんなに広い工場に行ったのは初めてで、ちょっと緊張しました。飛行機のことや安全管理について、よく勉強できました。

今回の研修は非常に意味があると思います。それによって、自分もまだまだ足りないところがたくさんあることに気付きました。これからは自分の夢を実現するために、一生懸命に努力したい。

IMG_2222IMG_1988

5つ星ホテルでの研修             JNTO銀座観光案内所での研修

 

 

コメントは受け付けていません。