東京観光フィールドワーク -これからの就職活動に向けて

東京観光フィールドワーク

-これからの就職活動に向けて

観光文化学科

宇佐愛美・村田愛奈

 私たちは今回の東京研修に行って、より将来の目標が定まったと感じました。そして、想像していたより大変なのだと感じることがたくさんありました。

私(宇佐愛美)は今回、東京研修に行くまでは将来の夢について深く考えたことがありませんでしたが、何か所か研修先に訪問させてもらいました。そして、ある研修先には特に魅了されました。それは、「JTB」本部です。「JTB」の本部へ訪問してみたところすべてにおいて、魅力的でした。実際に働いている方に今までの経験などを詳しく聞くことができ、自分自身、色んな面で職業を見つける上で何が大切なのかなど実感させてもらいました。実際に、訪問に行って話を聞いてわかることもたくさんあるなと思いました。今回、貴重な話が聞けて本当に為になりました。

私(村田愛奈)は中学生のころから、客室乗務員にあこがれていて、自分で航空会社のことを調べるのが楽しくて、昔からJALの客室乗務員になることを目標に英語やマナーなどを学んできました。ですので、今回の東京研修では、JALの機体工場見学は私にとって夢のような体験ができる場所でした。工場内では、普段の私たちが知っているような内容とは全く違い、JALの歴史、飛行機の特徴や状態やどのように修理しているかを詳しく教えてくださいました。それだけでなくJALの制服を着ることもできました。それを着たときに私は絶対にJALの客室乗務員になると改めて将来の目標を明確にすることができました。本当に貴重な体験ができた東京研修でした。

この研修で私たちは普段では中々知ることのできないことをたくさん学べたと強く感じます。この経験を就職活動にいかそうとおもいます。

宇佐さん JTB本部 P9200257村田さん宇佐さん羽田空港 P9190064

JTB本社を訪問                                                               羽田空港を訪問

コメントは受け付けていません。