様々な人への思い

様々な人の想い

観光文化学科1年 岡田 巳月

 筆者は今回の東京研修を経て、旅・旅行のジャンルにとても興味や関心を持ちました。日頃は行くことのできないJALでの滑走路見学や観光協会の方のお話を聞いてよりその気持ちが強まったと思います。

また帝国ホテルでの日頃は体験することのできないビュッフェバイキングを食べたり、ホテルのスイートルームや一番室料金の高い部屋を見学出来たりととても充実していました。バスガイドさんの案内で行った浅草の散策やスカイツリー、東京タワー、東京駅などの見物もどれもテレビや写真で見るものを実際に見ることが出来て感動しました。三日目の東京フィールドワークでは友達と東京ディズニーランドに行き、普段の学校生活では味わえない楽しさを味わうことが出来ました。また仲間の知らなかった新たな一面を知ることが出来て、仲をより一層深めることが出来たと思います。

私が特に印象に残っているのは西鉄旅行の方のお話と帝国ホテルの方のお話です。この大学に入学し、観光業について深く学んできましたが実際に働いている方のお話を聞けることはとても貴重な機会を頂けたと思います。まだまだ私たちの知らない職業の奥の深さを感じることができました。職業選択の参考になりましたし、後期からの学び意欲も向上させることが出来たと思います。一組が旅行や旅に行くたびに、裏でたくさんの人の力が働いていることを知りました。そこには色んな思いがあり、私たちの旅を全力で支えてくれていることを忘れずに次回から旅をしたいと思いました。素敵な三泊四日をありがとうございました。

1岡田さんの写真 IMG_4980 (2)     2岡田さんの写真 IMG_4980 (1)

 

コメントは受け付けていません。