東京研修で学んだこと

東京研修で学んだこと

観光文化学科 1年 藤岡さやの

  東京研修1日目はJALを見学しました。普段見られない部分をたくさん見学できたので勉強になりました。制服を着て写真を撮る体験や、展示品など、興味深いものばかりで面白かったです。

2日目は主にホテルを見学しました。普段行くことのない帝国ホテルでビュッフェを食べられたことはとても思い出に残りました。さまざまな部屋を見せていただいて、自分もいつかこんな部屋に泊まりたいと思いました。ホテルでの仕事は大変そうだったけど、その分やりがいもあるそうだったので、少し興味が湧きました。

3日目は自由時間だったので、仲の良い友達とディズニーランドに行きました。朝早く起きて並び、たくさん乗り物に乗ったり、美味しいものを食べたりして、満喫できました。なかなか友達と東京に行く機会はないので、とても楽しかったです。1日しかない自由時間を有意義に過ごせました。

4日目は羽田空港でお土産を見たり、タピオカを飲んだりして満喫しました。羽田空港に行くまでに迷ったりと大変でしたが、無事に帰りつくことができたので安心しました。

この東京研修で、観光に関するさまざまなことを学び、自分の将来について深く考えることができるようになりました。まだ何をしたいかは決まっていないけど、将来の選択肢が増えたので、非常に良い体験ができました。この経験を自分の将来にいかしていきたいです。

この4日間の東京研修が一生思い出に残るものとなったので本当によかったです!

1藤岡さんIMG_4545    2藤岡さんの写真 IMG_4619

 

コメントは受け付けていません。