2014年度学科案内リーフレットが完成しました。

2014年度入学者向けの観光文化学科の案内リーフレットが、7月18日にできあがりました。学科のリーフレットは毎年、3年生のチームによって制作されます。決められた制作予算からページ数を決めて制作会社を選定します。そして大切な作業は、何を高校生にアピールしたいのか、学科の特性は何かを「差別化」という観点で決めておくことです。差別化とは、大学の総合パンフレットでアピールしきれていないこと、他大学や学部との違いなどを指します。

今回制作チームは、トップページに「夢実現プログラム」を掲載しました。学科が学生の夢実現のために、課外・キャンパス外でさまざまな体験プログラムを提供していることが、差別化であるとの共通認識となりました。中ページには「就職に強い観光文化学科」をアピールしています。

こうやって、掲載する卒業生や在学生、また特色ある授業などを選んでいきます。制作会社と何回も打ち合わせを行い、校正を繰り返して3ヶ月かかりで仕上げました。学生たちはこういった責任の重い仕事を担いながら、学内学外の関係者との交渉などに取り組むことで、まさに自分の夢に一歩近づいていくのです。

高校生のみなさん、保護者のみなさんはぜひこのリーフレットを入試課までご請求ください。

スタッフ  研究室で 001

DSCN1519

コメントは受け付けていません。