卒業式

 3月22日(金)は、西南女学院大学・西南女学院大学短期大学部の卒業式でした。

くもり空で少し肌寒かったですが、雨は降らず、

卒業生の皆さんの素敵な袴姿があちらこちらでみられました。

 卒業式では、ハンドベルクワイヤーの奏楽や学長先生・院長先生から

卒業生にメッセージが送られました。

 その後、6206教室に移動し、それぞれゼミの先生から卒業証書を受け取りました。DSCN0028DSCN0032

 この後は卒業パーティーです。

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業後もぜひ大学に立ち寄り、元気な顔を見せてくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

合格発表 目前!

去る1月26日・27日、社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験が実施されました。

社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験は、毎年1月の最終土日で実施されます。

003 ←これは本番の問題冊子

4年生にとっては大学4年間の勉強の集大成、そして資格の有無で将来も左右されます(‘;’)

本番の真剣勝負を終えてまもなく・・・1月30日は大学で自己採点を行いました。        その結果は・・・

001  004

↑↑↑ みんな頭を抱えています ↑↑↑

今年の試験は少し出題形式が変わった箇所もあり、本番で戸惑った学生も多かったようです。

3月15日はいよいよ合格発表! 学生も、教員も合否の結果にドキドキですが、勉強の成果が合格に結びついた学生も、そうでなかった学生も、必死で勉強に取り組んだ経験はきっと将来に役立つはず!

4年生の笑顔の報告を待つばかりです(^^♪