収穫祭

秋といえばなんといっても食欲の秋

ということで、子ども家庭福祉コースでは、3年生が今年の梅雨に植えたサツマイモの収穫祭を

実施しました。

夏の間に育った芋づるをかき分け、思い切り引き抜くと・・・

見事なサツマイモ大豊作!!!

321早起きして収穫したかいがありました。

このサツマイモは調理実習でスウィート・ポテトにするのだとか。

果たして、お味の方は・・・

何はともあれ、ご満悦3年生でした!!

4

子ども家庭福祉コース秋の大運動会

今年もやってきました、この季節!

そう、秋の祭典、子ども家庭福祉コース大運動会です!!

1

今年も4年生が企画を担当して、1・2年生が子ども役として参加するというスタイルで

実施しました。

競技は、かけっこや玉入れ、障害物競走に子ども家庭福祉コース伝統の「股下うぇいうぇい」もありました。日頃の成果(?)を十二分に発揮し、翌日の筋肉痛も顧みず、皆全力で競技に参加していました。
234

今年の優勝は、僅差でペンギンチーム!!おめでとうございます!!!

5

怪我もなく、今年も盛会のうちに終えることができました。

あとは皆さん、じっくりマッサージして、筋肉痛に備えてください。。。

 

2013宿泊演習

今年も子ども家庭福祉コース4年生が、「総合演習」の授業で宿泊演習に行ってきました。1

植物コレクション、レクリエーション企画、野外炊飯等、内容の濃い1泊2日でした。

2

特に、野外炊飯は天候が悪い中での実施でしたが、アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・

三食ともすばらしい食事が出来上がりました。
3

456

この(ツライ?)経験をこれからの国家試験、就職に活かして欲しいと思います!

4年生お疲れ様でした。