第57回しおん祭

10月18日、19日に第57回しおん祭が開催されました。

今年もたくさんのご来場をいただき、各プログラムも大盛況!!

西南女学院らしい学園祭になったと思います。

1

福祉学科の学生も、各学年の友人グループやサークルで模擬店を出店しており、

笑顔でお客さんをお迎えしていました。23

中央ステージでは、サークルのステージやゲストのトークイベントで盛り上がりを見せ、

屋内ステージでも福祉学科の学生によるライブ等、どこをみても華やかな2日間でした。

ちなみに、今年のミスコンである「要ちゃん」には、福祉学科の学生が選ばれ、

文字通り花を添えてくれました。45

各プログラムに参加した学生の皆さんお疲れ様でした。

しおん祭を裏側から支えてくれた大学祭実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。

そして、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

また、来年お会いできるのを楽しみにしています!6

第4回子ども家庭福祉コース大運動会

運動の秋!!

今年も筋肉痛を恐れずに、子ども家庭福祉コースの1,2,4年生による

大運動会が開催されました。1

子ども家庭福祉コースの運動会も4回目を数えることとなり、

すっかりおなじみの行事となりました。

今年は4チームに分かれての対抗戦。

随所で熱い戦いが見られました!!

234

戦術の4年生、勢いの2年生、若さの1年生、それぞれの活躍により、

今年の運動会も大成功のうちに幕を閉じました!

次の日、教員は階段をいつもの倍の時間をかけて上ることになりましたが・・・

5

 

 

 

宿泊演習

今年も子ども家庭福祉コースの4年生が、宗像市にあるグローバルアリーナに

宿泊演習に行ってきました。1

保育士になるための授業の一環で、テント設営野外調理自然観察など

中身の濃い1泊2日の演習となりました。

今年の目玉はなんといってもダッチオーブンを使った本格野外調理!!

各班手の込んだ料理を作り上げていました。

45

半年後には、子どもの前に立って「先生!」と呼ばれることになる4年生。

残り少ない大学生活をより充実させて巣立って行ってほしいものです。