国家試験対策オリエンテーション

社会福祉士の国家試験に向けての対策講座が始まりました!
第一回目の今日は、オリエンテーションです。

1

学習の進め方から問題の解き方、記憶のコツや先輩おススメの参考書の紹介も♪
なによりも大切なのは、モチベーションを保ち、毎日コツコツ勉強をすること!

23

次回からは各科目の問題を解いていきます。
4

先輩たちの背中を追いかけて、頑張ります!!

5

合格証書を手にしている自分を想像して…
絶対合格!!!!
6

福祉学科新入生交流会

新入生が大学生活をスムーズにスタート出来るよう、
福祉学科では毎年新入生交流会を開催しています。

今年もフレッシュな顔ぶれの新入生と先輩、教員との交流が行われました。交流会4

キャンパスライフを楽しめるよう、様々な領域の先輩から、勉強のこと、サークルのこと、アルバイトのこと、実習や就職のことといった経験者ならではの話があり、新入生の皆さんは熱心に聞き入っていました。

交流会3

その後は、アドバイザーの先生と面談&昼食会。DSC02273

大学生活を始めるにあたっての不安が少しでも解消されて、
期待が大きく膨らんでいれば何よりです!

交流会

さぁ、明日からいよいよ授業開始です!!!
新入生も、在学生も、教員も、皆んなで張り切っていきましょう!!!

2019年度入学式

2

シオンの丘の桜も咲き誇り、晴天に恵まれた今日の日、
2019年度入学式が挙行
されました。

31

先日卒業生を送り出し、少し寂しくなったキャンパスに
また明るい笑い声が戻ってきて、福祉学科教員一同 嬉しく思います。

6

大きな希望と小さな不安を胸に、福祉学科に入学してきてくれた新入生が、
これから新しい4年間の物語を紡いでいってくれることでしょう。
 そのお手伝いができれば、教員として嬉しい限りです。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます!